2008年05月30日

私の日焼けシミが消えた不思議な液体

話は昨年6月に遡ります。

ある日、一緒にカンダイ釣りのDVDを製作したカメラマンが、面白い商品を持ってこられました。

それはスプレー容器に入った無臭の液体。

turitomo.jpg

なんでも、ホウレンソウなどの葉物野菜から抽出した、21種のミネラル分を含んだ液体とのこと。

その野菜は、完全無農薬・無化学肥料栽培。種を植える土壌から徹底的に改良し、酸性雨も当たらないようにして、与える水にまでこだわりまくって作ったものだそうです。

で、その液体が善玉の菌の働きを活性化することにより、驚くことに次のような効果をもたらすと言うのです。

●魚や野菜にかけると鮮度が長持ちする
●臭いものにかけると悪臭が消える
●肌にかけると日焼けしない
●日焼け後にかけると痛みが治まる
●肌にかけるときれいに白くなる
●目にかけると視界良好になる
●植物にかけると元気になる
●霜降りの牛に飲ませたら霜降り部分(糖尿病らしい)が赤身に変わる

ホントかよ〜と思いながら、

「じゃあ、私のほっぺのこの大きなシミも取れますか?」

と聞いてみると、

「きっと取れます。本物の野菜には凄い力があるんですよ。毎日、ちょっと多めにかけてください」

実は私、昔から釣りだの登山だのシュノーケリングだのカヌーだのキャンプだのと外でばっかり遊んでいたため、毎年黒人のように日焼けしていました。

その結果、両方のほっぺたにできたのは大きなシミ。もうかれこれ5年くらいはマメに日焼け止めを塗っているからひどい日焼けはしていませんが、シミは年々濃く大きく成長しています。


それからしばらく、私は半信半疑のまま、毎日その液体を両ほっぺのシミに掛け続けました。

するとあら不思議、嫁さんと二人で使ったから1本がすぐなくなってしまったのですが、最初に比べてシミが明らかに薄くなり、目立たなくなりました。

あれを続けていたら、もっともっと消えていたんじゃないかと思います。


そんなことはすっかり忘れていたのですが、昨夜嫁さんがぽつりと一言。

「ねえ、あのシミが取れた水、Dorakuyaで扱わんと? あれまた欲しいなあ」


それでふと思い出し、急いでカメラマンに電話をしてみた次第です。


本日午後から、そのカメラマンに会いに行ってきます。
場合によっては、この不思議な野菜パワー水をDorakuyaで扱うことになるかもしれません♪(笑)


posted by ヘッポコ店長 at 09:29| Comment(42) | TrackBack(1) | 「菜の滴」商品化への道 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。